10125 ボイスオブデイジーへの要望みたいな物

waffleです。
関連する話題なので同じスレッドでタイトルだけ変更しています。

こちらのMLでVODの話題が出るとき躓く点はVODとサファリの連携がほとんどのように見
えます。

そこでVODへの要望っていうかVOD側でもっていてくれると使いやすくなるんじゃないか
なと思うことをいくつか書いてみます。

1,パソコンのネットプレックストークのようにサピエのサーバから直接ストリーミン
グで再生する機能
  権利関係とか契約とか難しい点が有ると思いますのでできればいいなってところで
す。

2,VOD側でサピエのデイジー検索とDLができるブラウザ機能の追加
マイブックのように完全にカスタムされた物でなくてもサピエの検索画面が表示できる
簡易なブラウザでいいと思います。
  これがあればサファリに振り回されることなくVOD内で全部完結しますから初心者
の人も取っつきやすくなるんじゃないでしょうか

3,サピエからの直接ストリーミングが無理ならドロップボックスやonedriveのような
クラウドストレージに解凍済みのデイジーフォルダをそのままアップして個人的にスト
リーミング再生する機能
  クラウド型の音楽プレイヤーがやれてることなのでできそうな気がします。

4,クラウドストレージからの取り込みをフォルダ単位で取り込めるようにする。
  初心者の人にZIPで圧縮してアップしろとかいうのはちょっと難しかったりします。
  iTunesの同期はフォルダ単位ではできないのでZIP圧縮しないといけないというの
はしょうがないかもしれませんがクラウドならVOD側でなんとかできるような気がしま
す。

5,VOD側が対応する必要があるかわかりませんが、盲人の初心者ユーザーが使ってる
ことが多いコーチシステムのマイブックが作るデイジーの形式への対応
  これはコーチシステム側へ保存するデイジーデータを完全な物にして欲しいと要望
を出す方がいいのかもしれません。

専用機でもない一アプリに要求しすぎだとか言われそうですが、あればあったで便利な
機能ばかりだと思いますので開発者さんにメールを出すときとかについでにおねだりし
てみてはどうですか?
使用者からの要望が多ければ開発の中の人も考えてくれるかも知れません。

私としてはまあこんなもんだろうって感じで現状のVODが使えていますので早急に対応
して欲しいという物でもないんですが、有ると便利だろうなってことで書いてみました。

それでは