10092 拡大読書器?

おはようございます、tortoiseです。
教えて頂きたいことがあり、メールいたします。
私は全盲なので今までにも話題になったのかも知れませんが、読み飛ばしていたと思い
ます。
知人が弱視で、バスの時刻表やメニューなどの文字をiPhoneでは拡大できるのかと聞か
れました。
ルーペのように文字の上にかざして、好みの大きさで読めるかと言うことでした。
これができるのであれば、iPhoneに乗り換えようかと言うことでした。
できるかどうか、もし良ければ私のiPhoneで試してみたいので、手順などを教えて頂け
ると幸いです。
でもさすがにこれは無理かなとも思っています。
できるかどうかだけでも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。