10057 Apple Watch 買ってきました。

MLの皆さん、こんにちは。
Mill です。

連休ですが、全く予定がないので、いろいろApple Watchの予習をしていました。
オンラインで予約していたスポーツのバンドは慣れないと装着に時間がかかるようだし、
知人からマグネットのが装着しやすかったとの感想を聞き、
スポーツをキャンセルし、ミラネーゼループのを予約し直しました。

さらにネットで情報を収集していたら、
5月1日の時点で梅田のヨドバシに在庫があるという書き込みを発見しました。
そこで今日、京都のヨドバシに開店時間に電話をして
在庫を確認したら数個あるとの回答だったので、
必ず今日中に購入する、という条件で取り置きしてもらい、
38mmステンレススチールケースのミラネーゼループを買ってきました。

Appleコーナーの店員さんに聞くと
38mmのモデルは少しずつだが入荷している、
バンド単品や、他のメーカーのオプション品はまだ扱っていない、
とのことでした。

僕は時刻合わせのいらない音声腕時計にいろいろ機能がついている、と考えると
良い買い物だったと思います。
アメディアさんには、Apple Watch対応の振動で時間を教えてくれるアプリを
作ってほしいと要望をしておきました。
実現したら視覚障害者にとって最強の腕時計になるんじゃないでしょうか。
毎日充電が必要ですが(笑)