9981 スキャナ機器をeyephoneで操作するあぷり

いつもお世話になっております、ジュンヤと申します。

スキャナのことで教えていただきたいことがあり、メールしました。
近頃eyephoneのカメラを使って文書を読み取るというものは多数ありますが、スキャナ機器をeyephoneで操作して文書を保存するというものがなかなか見つかりません。
私が使っているスキャナはエプソン製で、エプソン専用のアプリを試してみたところ、操作は行えましたが、文字認識まではできませんでした。
また、以前こちらで紹介されていたScannableも試してみましたが、スキャナを検索してみるものの私のエプソン製のスキャナは検出されませんでした。
どうやらScannableは、専用のスキャナ機器でないと操作できない感じでした。

どなたかスキャナ機器をeyephoneで操作して、文字認識できるアプリをご存知の方はおられませんか?
最悪の場合、マックからスキャナを実行してもよいと考えているのですが、こちらもあぷりを見つけることができずにおります。

環境は、eyephoneはIOS8。
マックは、OS X です。

よろしくお願いします。

ー以上ー