9982 kindleが読めないのですが

 こんにちは。Ayaです。いつも有益な情報を、有難うございます。
 今回は、こちらでもときどき話題になっているkindleについてお尋ねです。

私も電子書籍にトライしようと、昨日kindleをダウンロードしました。まずは無料の
書籍をと思い、これもamazonからダウンロードしました。
 ところが、kindleを起動して本を開くと「メニューオフ」と聞こえ、「ボイスオー
バーには対応していません」と言われたのです。
 選ぶ本がいけなかったのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。
動作環境は、iphone6でiosは最新です。

よろしくお願いします。