10023 Re: kindleが読めないのですが

 こんにちは。
宇都宮の添野です。

#Ayaさん、丸山さん
よろしくお願いします。
私もキンドルよく利用しているので書き込ませていただきます。

> 私も電子書籍にトライしようと、昨日kindleをダウンロードしました。まずは無料
> の書籍をと思い、これもamazonからダウンロードしました。
>  ところが、kindleを起動して本を開くと「メニューオフ」と聞こえ、「ボイスオ
> ーバーには対応していません」と言われたのです。
>  選ぶ本がいけなかったのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。
> 動作環境は、iphone6でiosは最新です。

> どのような本をダウンロードされたかわかりませんが、漫画以外でも、文字情報を
> 含まないものもたくさんあるようです。
> [...]

私は健康系の本でしたが、サンプルを音声で読み上げてくれたので購入したのに、実
際の本は読み上げてくれなかったという経験をしました。
そのことを設定メニューの中のフィードバックからAmazonに問い合わせて読めるよう
にして欲しいと要望したところ、そのような書籍があった場合には、返品ができるこ
とを教えていただきました。
詳しい手続きの方法は忘れてしまいましたが、返品作業は簡単にできたように記憶し
ています。
これを知ってから恐れず?読みたい書籍をサンプルからチェックして買えるようにな
りました。
今回は無料の本だったようですのでその作業は必要ないかもしれませんが、有料の本
を購入した時に参考になりましたら幸いです。