10025 Re: kindleが読めないのですが

waffleです。
kindleは私も便利に使っています。

kindleの動作確認をするならサンプル版より無料の物で試してみると良いですよ。
青空文庫の作品とかが無料でダウンロードできマスので試してみるには丁度良いです。

サンプルで読めないというのは何度か経験していますが、私が買うのは小説ばかりなの
で読めなかったということはまだありませんね。

今のところラノベとかの小説関係はほぼ読めると思って良いと思います。
一方マンガとか雑誌は全滅です(笑)
同じタイトルでも小説版とマンガ版があったりすると間違えて買いそうになるので注意
が必要ですね。

ラノベでも巻頭にイラストが沢山ある物はイラストページの読み上げがないので読めな
い小説に当たったのかと思ってしまいますが数ページ送ってやると読めたりします。
アンドロイド版と違いiOS版はイラストの有るページで読み上げが止まってしまうとこ
ろが不便なところでしょうか
VO固有の文字列の読み飛ばしバグもありますのでアンドロイド版で読み直したときこん
な台詞はいってたかってことがたまにあります。

kindleアプリも画面ロック中も読み上げが中断されないともう少し使いやすくなるんで
すが、読み上げにVOを使っているので難しいんですかね
ボイスドリームリーダーみたいに読み上げ音声が変えられると良いんですけどね

それでは