9869 LINEで年齢認証(ID検索)がオンにできないのですが…

 みなさんこんばんは、HIROKOです。

先月中旬に
SoftBankのiPhoneからAUのiPhone6へ乗り換えました。

その後、LINEをインストールして「ユーザーログイン」から
メールアドレス(SoftBankのもの)とパスワードでログインし、
SNSでの電話番号認証が終わり、
「年齢認証する」をタップしてID検索を利用しようとしているのですが…
どういうわけか、何度試しても「ID検索」がオンにならず…

ネット検索をしていろいろと試してはいるのですが、
書かれているように「ID検索」がオンになりません・。

iPhoneの再起動・LINEアプリのアンインストール→再インストールなど、
「もしかしたら…」ということは試しましたが、全く変化無しです・。

私が行った方法は…

LINEを起動し、
その他→設定→「PINコード登録完了」の下にある
「年齢認証」の順にタップすると…

「年齢認証結果 ID検索制限」
と表示されているので、そこをダブルタップ。

「年齢認証しますか?」と読むので
「年齢認証する」をタップ。

AU IDログインページに変わるので、
ID(電話番号)とパスワードを入力してログイン。

次の画面では
「こんにちは!未設定さん」と表示されてはいるものの、
きちんとAU IDは表示されていて、
下の方に4桁のパスワード入力欄があるので、
そこにパスワードを入力して「同意する」をタップしているのですが…

その後は「年齢認証結果 ID検索制限」
という表示のあるページに戻ってしまいます。

AU IDは、パソコンからではなく、
iPhoneの「AUお客様サポート」のアプリから取得しました。

AUお客様サポートページでも検索してみましたが、
該当の項目が見つけられませんでした。。。

AUユーザーの方でLINEをお使いの方、
この場合、どのようにすれば年齢認証(ID検索)ができるのでしょうか?

今更ながらの質問で申しわけございませんが、
この件についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
お手数をおかけいたしますが、
手順などを教えていただけませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

※ ちなみに・iPhone6 128GB、IOS8.3 です。