9881 Re: LINEで年齢認証(ID検索)がオンにできないのですが…

井上です。

 全く解決策ではありません。

♪ HIROKO ♪ <queen.hirorin777@xxxxxxxxx> writes:

> その後は「年齢認証結果 ID検索制限」
> という表示のあるページに戻ってしまいます。

 私はたぶん以前に年齢認証を終えてしまっているようなのですが、
今現在「年齢認証結果 ID検索可」と表示されています。
そこを再度タップして、Hirokoさんが書かれたのと全く同じ手順を実行したとこ
ろ、元の「ID検索可」と書かれた画面に戻りました。
なので手順そのものは違っていないように思います。
「同意する」を押した後に「成功しました」などの表示が挟まってもいい気がす
るのですけどね。
 au IDは電話番号とのことで電話契約と紐付いているはずですから、その電話
番号の利用者の年齢が正しく登録されているか、auに問い合わせてみられると何
かわかるかもしれません。
au IDのページで自分の生年月日を表示できるか探してみましたが見当たりませ
んでした。

--
Koichi Inoue, ARGV