9863 Re: スピーカーホンに切り替わらない

 和久田です。

宇野さんこんにちは、
>こんばんは。宇野です。IPHONE5S、IOS8.3です。
>
>少し前からスピーカーホンに切り替わらないことがあり、そのことで今日APPLE
>に相談しました。

もしかしたら、その原因は、近接センサーの故障も考えられるかも。

近接センサーは受話器のあたりにあります。その辺が汚れていて近接センサーがうまいこと動作しないのかも。
一度、受話器のあたりをふきとってみて。 その後、電話をかけて、テストしてみてください。
それでも、変化なかったら一度アップル製品専門の修理センターにもっていって調べてもらってみてください。

宇野さんは、京都にお住まいでしたね。
京都市内であれば、二カ所あります。
四条烏丸の大垣書店の二階に
クイックガレージ四条烏丸|パソコン修理はクイックガレージのグローバルソリューションサービス http://www.gssltd.co.jp/individual/country/qg_shijokarasuma.html

と、京都駅にもあります。