9843 スピーカーホンに切り替わらない

こんばんは。宇野です。IPHONE5S、IOS8.3です。

少し前からスピーカーホンに切り替わらないことがあり、そのことで今日APPLE
に相談しました。

そこでわかったことは、スピーカーホンに切り替えるときはスピーカーのアイコ
ンをタップしないといけないということ。しかし私はそんなこと一度も したこ
とがなく、IPHONEを体から離すと自動的にスピーカーに切り替わっていました。
もしかしてと思い、VOのことも伝えてみましたが、どう もそれとは無関係では
ないかということで今スペシャリストに調べてもらっています。

これって事実は何なんでしょうか。

「ほかにありませんか」と聞かれたので、「昨秋にも相談したのですが、ITUNES
でチャージしてある残額が表示されない。APPLE IDを タップするなどして進ん
でいけばいずれは表示されるのですが…、次のバージョンアップで改善されると
聞いていたけどまだそのままです。まあそんな 不都合もないので別にいいので
すが…」ということもお伝えして、それも調べてもらうことになりました。この
点についても皆さんのところではどう なっているか、教えてください。

ついでにもうひとつ。メール本文を2本指の下フリックで読ませている途中で、
削除ボタンをダブルタップするとゴミ箱への移動メニューが出てこず、 返信メ
ニューになります。まあこれもいったん読ませているのを止めて削除をタップす
ればいいのでスペシャリストには伝えていませんが、これはこう いうものなの
でしょうか。

ご意見を聞かせてください。