9822 Re: データ以降を教えてください。

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

川元さん、よろしくお願いします。

> ドコモの、スマホの電話帳を
> au iphone5c の連絡先へ、データを以降させたいんですが
> 何か良い方法をご存知の方、お教え願えれば幸いです。

普通に携帯ショップへ二台を持ち込んで、データコピーをしてもらうのでは
まずいのでしょうか?

アンドロイドとIOSの間でデータ交換するには、キャリアごとに手順が
少しずつ違うようです。
検索をすればその手順を解説したページが見つかると思うのですけど、
電話帳のみでいいならショップ備え付けのマシンでやってもらえると思います。
キャリアのショップでは気が引けるというなら、販売店でもいいかもしれません。
こちらはIIJのsimを刺したiPhone5Sですけど、基本的にはセルフのマシンなので
ドコモショップへ持ってきてくれても電話帳の移動は対応すると言われました。
たまたま知人がいたので販売店でやってはもらいましたけど、実に
あっさりとしたものでしたよ。