9804 Re: 顔文字の入力方法について教えてください

坂本です。

きがつきませんでしたが、絵文字キーボードのようすが変わったようですね。
キーボードの一番下の列は、「よく使うだ絵文字のカテゴリ」「人のカテゴリ」「自然のカテゴリ」などと分かれていてこれは前と同じだと思います。ただ、「人のカテゴリのタブ」というように「タブ」と言わなくなったということです。

ページ移動は3本指の左右スワイプで移動はできます。前のキーボードでは移動するためのコントロールがキーボードの上のあたりにみえていた記憶がありますが、こんかいはそうではありませんね。だから読み上げないのだと思います。

iPhoneから送信