9801 顔文字の入力方法について教えてください

おはようございます、群馬県の 清水でございます。
 さて、皆さんが書かれていましたように 私も IOs8,3にUPしてみました。
 私が以前書かせていただきました サファリの 戻るボタンを押した後のフリっク操作など 改善されたてんが いくつかありました。
 ただ、一つだけわからないのが 顔文字の入力方法の違いです。
 いままでは 文字入力のときに 「次のキーボード 絵文字」というところまで移動し、文字を選択するのですが 全9ページ中の 4ページという風に ページを読み上げていたんです。
 ところが、IOs
にUPした途端、その ページ項目がなくなってしまったのです。
 それだけではなく、新しく追加された文字などをダブルタップしても 入力できなくなってしまいました。
 これは どうしたら 解決するのでしょうか?