From: aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx [mailto:aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx] On
Behalf Of 森住純一
Sent: Monday, April 13, 2015 11:20 AM
To: Apple Accessibility メーリングリスト
Subject: [Aa:9817] iTunesでのトラブルと、それに伴うiPhoneの消去と復元につい
て。

皆さん、森住です。先日iTunesストアでハマッた経験を記述します。
iPhone 5Sで、iOSは8.2で、iTunesは最新でした。
同じような経験者の参考になればと思い、投稿します。

先日、iPhoneのiTunesストアから楽曲を購入したのですが、
PCでもその楽曲を聴きたいのでPCのiTunesを操作したのですが、どうしてもPCの
iTunesと同期が取れなくて、いろいろいじくりまわしていたら、
購入した楽曲が消えてしまって、iPhone側でも購入した楽曲が消えてしまうという減
少が発生しました。

PCのiTunesとiCloudの再インストール、息子の視力を借りてのWebトラブル検索と再
設定をしてもダメでした。
この時点でPCの設定はお手上げです。

さらに、iPhoneのiTunesストアで当該楽曲は、購入済みですが、ダウンロードできな
い状態でお手上げです。

しょうがないので、iPhoneとPCをUSBケーブルで繋いで、まずiTunesでiPhoneのバッ
クアップを取り、
iPhoneの設定からiHoneの消去を実行し、PCのiTunesから「バックアップから復元」
を実行しました。

しばらく放置しておくと、VoiceOverがしゃべりだし、
途中でiCloudへのログインを求められますが、ここではスキップしました。(これが
味噌です。)

指紋認証とパスコード入力をして無事iPhoneが元通りになり、
購入した楽曲も、iPhoneとPCのiTunesの双方で、無事戻ました。

やれやれです。今回、視力を借りないでiPhoneのバックアップと復元を自力で実施し
ましたが、
なんとかできるものですね。