9724 ICT教育相談のご案内

みなさま
氏間和仁(うじま かずひと)@広島大学です。

今年度も,ICT教育相談を開催してまいります。
まだ,ゼミ生が確定していないため,長期的な
スケジュールをお示しできませんが,
4月と5月についてお知らせします。

以下の日程で,ICT教育相談を行います。
対象は,視覚障害・発達障害のみなさまです。
年齢は,問いません。
相談料は,無料です。

ご利用の際は,事前にご予約をお願いいたします。

4月26日(日)
 10時枠
 13時枠
 15時枠
会場:広島大学教育学部C棟 704室

5月10日(日)
 10時枠
 12時枠
 14時枠
 16時枠
会場:広島市心身障害者福祉センター(光町)
   第1・2会議室

会場までの往復はご利用者の方でご手配をお願いします。
1枠90分で,主に,iOSに関する利用法,設定等について
相談と操作法等についてのご案内をいたします。
これまでも,ロービジョンの方,ボイスオーバー利用の方,
発達障害の方,多くの方にご利用いただいております。

お申込みの際には,
連絡先や,ご参加いただく目的を
お書きいただきますようお願いいたします。

お申込みは,本メールの最下部に記載しております。

昨年は,1年間に200名近い方にご利用いただきました。
今年は,1月から,発達障害の方も対象にしましたので
既に100名(のべ)の方にご利用いただいております。
文字通り,北は北海道から,南は熊本まで
遠方からもお越しいただき,感謝申し上げます。

私どもの研究室で行っている研究等が
少しでも地域のみなさまのお役に立てれば幸いです。
今年度も,どうぞよろしくお願いいたします。

なお,広島市心身障害者福祉センターは会場をお借りしているだけですので
会場へのアクセス等についてのご質問にはお答えできますが,
本事業の詳細を照会されましてもお答えできません。
この点,よろしくお願いいたします。

メール作成:2015年03月31日(Tue) 22時04分

以下、署名です。
氏間和仁(うじま かずひと)
広島大学大学院教育学研究科准教授
特別支援教育学講座
〒739-8524 広島県東広島市鏡山1−1−1
教育学研究科研究棟C704号室
082-424-7175
ujima@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://home.hiroshima-u.ac.jp/ujima/