9717 Re: itunes でitunesカードを使うには?

工藤さん、みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

iTunesカードのチャージですが、iPhoneを使った方が簡単ですよ。
iPhoneでiTunesストアーアプリを立ち上げ、ミュージック画面で三本指で下から上にフリックします。
「5ページ中2ページ目」などとしゃべりますので、最後のページまで三本指で上にフリックします。
最後のページの最下部あたりに、「コードを使う」というボタンがありますのでダブルタップします。
Appleストアーにサインインするために、パスワード入力が求められますので入力します。
すると「カメラで読み取る」というボタンがありますのでダブルタップします。
コードが書かれている面をカメラに向けます。
距離はおよそ20センチくらいが適当です。
カードは、机の上など、安定した場所に置いた方が良いかもしれません。
適当にiPhoneを向けてもかなりの成功率で読み取れます。
読み取るとコードが自動的に入力されますので
後は画面の指示に従って下さい。

あっけないほど簡単に行えます。
パソコンで手打ちしなくても良いし、
誰かにコードを読んでもらう必要もありません。
iPhoneをお使いならこの方が簡単ですよ。