9696 Re: バッテリーの節約

waffleです。
> 朝充電100%で一日待機状態だったのが
> 夜になれば、20%未満しかありません。

外出もしない状態での話ですか?
もしそうなら一度本体をリセットしてみてください。
リセット方法はネットで調べればすぐ見つかります。
余計なアプリが終了し切れていなくてバッテリーを無駄に消費していることがあります。

> ブラインドスクウェアを使って、20KM 目標先へ行くのに高速道路を走らせれば
> 電池満タンで行き帰りで、残量は、30%前後しかありません。

と書かれています。
GPSアプリを起動しっぱなしの外出時の話なのか自宅のWiFiネットワーク内にずっと居
るときの話なのかわかりません。

GPSアプリを動かしっぱなしの時ならバッテリー消費はそんなもんじゃないですか
移動する度に地図データを更新するために通信しますから電池の消費は激しくなります。

それと常にナビアプリを触って現在位置を確認しているとかしていませんか??
常に画面を触っていると何もしていない状態よりはバッテリーを消費します。

またGPSアプリ起動時の画面はどうなっていますか?
画面を常時点灯しっぱなしだとバッテリーは激しく消費しますよ。

晴眼者の人が画面常時点灯状態で使っていても夜にはバッテリーが少なくなってるとい
うことは普通にあるようです。

電池の消費も自宅のWiFiで使うより外出時移動しながらLTEとかのモバイル回線を使う
方がバッテリーは早く減ります。
これは常に基地局を探して電波を出し続けてるからですのでどうしようもありません。

外出時に通信を多くするようなアプリを使うときは予備バッテリーを持つなど事前に対
策を用意して使ってください。