9679 ステータスバー画面を表示させる方法について

メーリングリストのみなさん、遅い時間に こんばんは。
えれなです。

iPhoneの文字入力の練習をかねて、
登録してみました。
iPhone5s ios 8.2です。
バッテリー残量を調べたい時に、皆さんは、どのようにしてますか?
私は、ステータスバー画面で調べています。
でも、
そのステータスバーを呼び出すのに、うまくできずに困ることが多いんです。
ロック画面を解除する時にに、
1本指で、画面のどこでも 指を滑らせていると?出てきてくれるみたいなのですな?

NET検索してみるのですが、
これはというページを見つけきれないでいます。
解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

iPhoneから送信