9644 「iphone」ミュージック再製アプリあれこれと。

利坊です。
(「iphone6・ios8.2」」です。
よく「iphone」で音楽を聞きます。
一般的に音を出しても差し支えの無い時間帯には
「ティアック・コンパクトオーディオシステム」の
SL-D930
http://teac.jp/product/sl-d930/
で、「iphone」をブルートゥース接続して音楽を楽しみます。
また真夜中とか朝がたとかでの家人に気遣う時間などには
「iphone」付属のイヤフォーンを使用します。

「iphone」にあらかじめプリセットされている「ミュージック再製アプリ」でもそれなりの音を奏でるのですが
せっかくだったらも少し良い音で音楽を聞きたくなるのが人情でして
そんな時に下記の「iphoneアプリ」をお勧めします。
「Bongiovi DPS」
使用法は下記のサイトで紹介されてますので参考にしてください。
Bongiovi DPS: 音が違う! 迫力のサウンドを楽しめる音楽プレイヤー
http://www.appbank.net/2014/07/03/iphone-application/846438.php

因みに私のお好みの設定は
ソフトを立ち上げて
「セッティング」→「ヘッドホーンズ」→「dpsdemo-budsdb1」の設定が
一番心地いいかな!!

音の好みは人それぞれなんで探求心の旺盛な方々はあれこれと当たってお好みにカスタマイズしてみてください。
上記のソフト、設定環境は
「ブルートゥース接続リスニング」でも「iphoneからのイヤホーンリスニング」でも
何方でも有効です。
高い「オーディオシステム」や「イヤホーン」や「ヘッドホーン」を使用したことはありませんが
このアプリでの現設定は「SL-D930・・14000円を切る価格・・価格コム参考・3月18日午前9時現在」・「iphone純正のイヤホーン」でもとってもとってもナイスですよ。
気になる人はお試しあれ。

最近、複数の方が「マイベストアプリ」をご紹介くだすってましたが
私がよく使用している「ミュージック再製アプリ」をランク付け無しで上げて見ますと
上記のほかには
「SonicMax Pro」
SonicMax Pro-新たにイヤホンを買い足すか悩んでいる人にオススメ!
http://apptoi.com/archives/11383
「Live Tunes」
Live TunesでiPhone内の音楽をライブ音源に!音楽好きにたまらない
http://punksteady.com/2014/04/05/live-tunes/
「UBiO」
UBiO: iPhoneやスマートフォンを高音質にするイコライザーアプリ
http://www.ubio.jp/
などになろうかと。WWW

またあくまでもご参考までに!!ですが
SuperLoud
「SuperLoud Essential」がスゴイ!
http://applian.jp/superloud-essential/
「KaiserTone」
KaiserTone -ハイレゾ音楽プレイヤー for iPhone カイザートーン
http://www.cyberfort.jp/for-iPhone/jp/kaisertone.html
のこれらはソフト名こそ違うんですが使用感とか音質とかは「全くの私的感想」ですが よくよく似てます。試すのなら、どちらか一方でもかまわないような気がしてます。(笑) 長々と失礼しました。