9420 Re: フィードバックしました

僕は普通の子供だよ。
> そもそも日本におけるMacのVoiceOverのユーザー数が分かりませんよね。
> 他にもMacで利用している方がいらっしゃいましたら教えてください(^^)。。
僕はimacを普通にvoで使っています。

> ---
>
> ・VoiceOver使用時にControl + option + Fを押すと現れる検索ウィンドウに、日本
> 語を入力することが出来ない(アルファベットでの入力になってしまう)。
>
> ・上記の検索ウィンドウを表示中に、キーボード上の「英数」キーや「かな」キーを
> 押すあと、検索フィールドに「英数」や「かな」といった文字が入力されてしまう。

これは試しましたが、imacでは検索機能にはなりません、メモやえでぃたーでのことか
な?

> ・VoiceOverにてテキストエディタなどのアプリケーション上で日本語を入力してい
> る際に、キーボードのスペースを押しても、選択中の変換候補の詳細読み上げが行わ
> れない。

これは簡単に回避できます。
最初にスペースを押した後、カーソルの上下で、候補を選べば音声が全て出ます
スペースは文節の最後を指定するんおだと、思うと解ると思います。

普通の子供