9381 Re: 【レビュー】PCのキーボードで iphoneを操作

yutomatoさん、こんばんは。
Mill です。

> バッファロー BSHSBT04BK
おもしろい物をご紹介いただき、ありがとうございます。
新しい物好き&珍しい物好きの僕はすぐにポチりました(笑)

まだ、あまり使用していないのですが、
VirtualHIDのメニュー構造がわかりましたので書いておきます。

Altメニューの「キーボード」、「Bluetooth」の内容です。

1.「キーボード」
 この中には、
 種類選択
 レイアウト
 の2つがあります。
 それぞれさらに右矢印キーでサブメニューに入ります。

 「種類選択」には、
 iPad/iPhone
 Mac
 Windows
 Android
 の4つがあり、iPad/iPhoneがデフォルトで選択されています。

 「レイアウト」には
 US配列
 日本語
 の2つがあり、日本語がデフォルトになっています。
 ここでUS配列にするとF2キーでEnglish USキーボードが有効になります。

 ここの項目はタスクトレイのアイコンを右クリックしても設定可能です。

2.「Bluetooth」
 この中には、
 ペアリング開始
 ペアリング解除
 △△のiPhone
 すべてのペアリング情報を削除
 というように並んでいます。

 下の2つは一度iPhoneとペアリングをすると出てくるものと思われます。
 また、△△のiPhoneにはサブメニューがあり、
 接続
 削除
 の2つがあります。
 一度ペアリングを行った後は、ここの接続を実行することでiPhoneの操作をしなくても自動的に繋がります。

 1台のiPhoneとしかペアリングをしていない場合、
 Altキー、右矢印キー、下矢印キー3回、右矢印キー、Enterキーで接続できます。

それぞれの項目のショートカットは画面では表示されていないようです。
参考になれば幸いです。