9346 Re: メトロノームアプリ

福岡県の宇木と申します。

広島市の高松さん、良い物を教えていただき本当にありがとうございました。
早速入手いたしました。

最近のチューナーメトロノームにはいろんな機能が備わっていますが
私がちょっと欲しい時の機能は概ねこれだけあれば間に合います。
視覚的に確認するためのメーターはなくても、視力の良い人でもそれに
頼らない方が良い場合も多いし、テンポもいろんなカウントはして
くれないかもしれないけど
沢山の音叉とアナログのメトロノームがいつもポケットにある
なんて思うと夢のようです。
良く見えているお方にもこれ見せてあげたいと思います。

チューナーメトロノームを持ち合わせていなかったり、バッグから取り出すのが面倒
だったりすることもよくあるのですが、これだといつもポケットにある
iphoneを取り出せばいいのですから本当に重宝すると思います。

私が楽器を始めたやく半世紀前では考えられないようなものが
10数年前から登場し、私もその間無くしたり壊したりしながら、今4個目を
使っておりますがテンポやピッチの数値を声で教えてくれるチューナーメトロノーム
にはまだ出会ったことがありませんでした。

このML二で合ってiphoneデビューをいたし、いろいろと教えてもらい
早1年が過ぎましたが、益々便利に使わせてもらっています。

ほとんど見てるだけの会員ですが、今後ともよろしくお願いいたします。