9245 Re: リモートで視覚障害者の目になれるボランティアiOSアプリ「Be My Eyes」(無題)

品川さん、皆さん、

こんにちは。Yoshimiです。

Be My Eyes、私も何度か使ってみました。
個人的には、言語以外にも、性別を選べる機能があればいいなと思ったりしました。

ところで、この前Apple VISのポッドキャストで、このアプリに開発からかか わった、デンマークのハンスさんという方のインタビューが出ていたのですが、
彼によると、ヘルパーの画面には、視覚障碍者の名前が表示されるんだそうです。
苗字はなくて、名前だけだとおっしゃっていました。
「Yoshimiさんがヘルプを必要としています」
のような感じで出るのだそうです。
なので、個人情報を気にされる方は、登録名を変更されたほうがいいかもしれま せん。 もちろん、ヘルパー側の画面を私が確認したわけではないので確実ではないので すが。。。

登録車の数が減るというのは、たしかにありそうなことですよね。
マナーを慎んだ上で、どんどんサービスを利用させていただきたいと思います。