9244 BlindSquareその後

こんばんは。さいたま市の丸山です

先日、井上さんに教えていただいた my place に、とりあえず自宅の住所を入れて、目的地設定やルート検索をすることができまし
た。

目的地設定は、500メートルとか離れていても、たまに90度ぐらいずれた方向を言うのが気になるところですが、仕方ないのか
な。
距離は、敷地の端までではなくて、かなり中野方が基準のようですね。

ルート検索、google maps では、運転モード以外では音声ナビゲーションはできないようでした。

もともと入っているアップルの map では、歩行モードでも tracking を開始して出発すると、一応音声ナビしてもらえるようです。
この時は、BlindSquareやボイスオーバーの声との重なりで聞きにくかったりするようで、BlindSquareを止めたり、読み上げオフにし
た法がいいのかも知れません。

これで、何とかうまく使えばそれなりに役立ちそうですす。

ありがとうございました。