9152 リモートで視覚障害者の目になれるボランティアiOSアプリ「Be My Eyes」(無題)

waffleです。
気楽に目の借りられない視覚障害者にはかなり有益な情報ですのでマルチポストしてい
ます。
重複しての受信ご容赦ください。

ニュースを見ていてなかなか便利そうなアプリでしたのでお知らせします。

リモートで視覚障害者の目になれるボランティアiOSアプリ「Be My Eyes」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/16/news069.html

1人暮らしとかで近くで目が借りられない人には画期的なアプリかも知れません。
日本語でも使えるみたいですのでとりあえず登録して試してみても良いかも知れません
ね。

こういうマッチング系のアプリは登録者数が多いほど使い勝手が良くなりますので、
iOSデバイスをお持ちの晴眼者のボランティアの方にも知ってもらいたいですね。

それでは

twitterやってます。
@t_waffle
IT関連の気になるニュースやMLでは書けないこともつぶやいています
気が向いたら覗いてみて下さい