9142 Re: Contacts Kit の件、解決いたしました。

HIROKOさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

HIROKOさん、解決したようで、良かったです。
何かおかしいなと思った時は、まずはアプリの再起動、
アップスイッチャーから該当アプリを削除、iPhoneの再起動などを試すと良いですね。

また、念のため以下もご確認下さい。
パソコンのiTunesを立ち上げ(iPhoneは接続しない)、
Altキーでメニューバーに移動し、「編集」に移動します。
一度下矢印キーを押してから、上矢印キーを押し、「設定」でEnterキーを押します。

設定画面が開きますので、「キャンセル」ボタンから一回Tabキーを押します。
すると、「一般」、「再生」、「共有」などといったタブシートが横一列に並んでいます。
右矢印キーで「デバイス」まで進み、Tabキーを押します。
すると、デバイス関連の設定画面に入ります。
Tabキーを押し、「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」
にチェックが入っていることを確かめます。
チェックが入っていなければ、スペースキーでチェックを入れて下さい。
後はOKボタンを押して画面を閉じます。

こうしておかないと、iTunesを立ち上げ、iPhoneを接続すると、
設定を変更する前に、勝手に同期が行われてしまい、
希望した同期が行えません。

一度確認しておいて下さい。