9141 Contacts Kit の件、解決いたしました。

 佐藤さま、みなさまこんばんは、HIROKOです。

佐藤さま、

> インポート後の並び順がバラバラになったとのことですが、
> 名・姓の順になってしまったと言うことでしょうか?

すみません・説明不足でした・

「並び順がバラバラになった・・」というのは、
「姓  名」→「名  姓」になったということではなくて、
姓  名 の順は合っているのですが、
五十音順にはなっているものの、その数が少ないのです・。

通常は「あ行・か行・さ行・・」というふうに並んでいて、
その中で、「あ・い・う・え・お」「か・き・く・け・こ」・・と一件ずつ並んでい
ますよね?

ですが、昨日はインポート後「あ行」に20件くらいあったものが、なぜか5件ほどに
なっていて、
おまけに最初の名前の連絡先ではなく、途中からになっていたんです・。
(1番目に「愛顧」、5番目に「池田」、10番目に「小田」だったとすると、
1番目から「池田」が表示されている状態といえば分かるでしょうか・)

なんだかよく分からなかったので、
一度電話アプリを終了させて、時間をおいてから起動させると…
どういうわけか、並び順が元通りに直っていました。

その後、iTunesでバックアップをとったところ、
連絡先の同期のチェックを外すのを忘れていたおかげで、
バックアップ後には連絡先が1000件ほどになってしまい、
Contacts Kit で元に戻したのですが…

なぜか、電話番号が消えていたり、間違っていたりしたので、
再度エクスポートしてパソコンに送り、
編集後にiPhoneに送って、そこからインポートして、
何とか元通りになりました・。

ここまでくるのにほぼ一日がかりでしたが、
「連絡先を削除」の中の「ドロップダウンリスト」で不要なデータが削除できればい
いのですが…
私のiPhoneがよくないのか、
voiceoverでは反応しないのか?
その「ドロップダウンリスト」の中に入ることができませんでした・。

最近、iPhoneがよくフリーズしたり落ちたりするのと、
変な音が鳴ったりするので(アワがはじけるような「シュワー」というような音)
近々apple storeで見てもらおうかと考えてますが、
とりあえずは連絡先が元に戻ってよかったです。

佐藤さま、いろいろお手数をおかけしてしまい、
大変申しわけございませんでした。
※ フリー版の Contacts Kit は削除しました。

ありがとうございました。