9123 Re: Contacts Kit Free のインポートについて

HIROKOさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

HIROKOさん、連絡先の並び順がバラバラになってしまったという件ですが、
ひょっとしてあ・か・さ・・・A・B・Cであった並び順が
A・B・C・・・あ・か・さなどとなってしまったということでしょうか?

この場合、言語を日本語から英語に切り換え、また日本語に戻すと直ったという事例が見つかりました。
言語の変更は、設定-一般-言語と地域と進み、
「iPhoneの言語 日本語ボタン」としゃべる所で変更出来ます。
開いたページで英語をダブルタップすると切り換えられます。
試してみましたが、ここを英語に切り換えても、
ボイスオーバーは日本語でしゃべりますのでちゃんと日本語に戻せます。

また、関係ないかもしれませんが、ふりがなは平仮名になっていますか?
半角カタカナになっていませんか?
これもお確かめ下さい。

最終手段としては、連絡先が重複してしまった際、iPhoneからエクセルファイルに出力し、
パソコンへ送り、編集、修正し、正しい連絡先に直したエクセルファイルは、
まだパソコンに保存されていますよね?

そうでしたら、Contacts Kitでいったん連絡先を全削除し、再度このエクセルファイルを
インポートしてみては如何でしょう?

ただし、これは申し訳ありませんが、自己責任で行って下さいね。

色々と調べたり考えたりしてみましたが、これくらいしか思いつきませんでした・・

一度お試し下さい。