9019 オンラインストレージ上に保存した音楽データを再生、再生速度調整できるアプリ

misonoです。

語学学習やPCなどで録音したラジオや会議録のような
いわゆるオーディオデータを Dropbox などのオンラインストレージに保存して
おき、
それを いPhone などのデバイスで聴きたいことがあります。

語学学習の場合ですと、ただオーディオデータを再生してくれるだけでなく、
再生速度(スピード)を何倍速かに変更できることも必要な条件となります。

私の場合、具体的には下記の条件を満たしたアプリを探しました。

・Dropboxのオンラインストレージ上に保存した mp3 データを再生できること。

・mp3データをダウンロードしなくともストリーム再生ができる。

・1.5倍、2倍、3倍のように、倍速再生ができる。

・再生中に30秒、60秒、などのように、不要な箇所を簡単にスキップ(聴き
飛ばし)ができる。

・ボイスオーバーで使用できる。

下記、そんな希望から探してみたアプリです。

・Willengale Solutions Ltd.「CloudBeats - クラウド音楽プレイヤ」
https://appsto.re/jp/JGJkI.i

500円の有料アプリです。
探した範囲では、私の希望を満たしてくれる最高のアプリです。
Dropboxだけではなく、Box、OneDriveなどにも対応している
優れものです。
(以前、誰かが紹介していたかもしれません)

・Echoboom S.L.「ミュージックプレイヤー All-in-1 - 多機能で便利な音楽プ
レイヤー」
https://appsto.re/jp/RpaEA.i

100円の有料アプリです。
ボイスオーバーで使いにくいです。
ミュージックアプリとしては多機能で、再生中の音楽の歌詞やアーティスト情報
を表示できたりといいのですが、
ボイスオーバーで使いにくいので今回の希望を満たしてはくれませんでした。
それからDropbox上の特定のフォルダからしかデータを再生できないよう
です。
ボイスオーバーで使えないわけではありません。
ではでは。

Non visual Support     www.nvsupport.org
                               Check it!
                    misono@xxxxxxxxxxxxx