9013 画面に塗るだけで指紋や手垢から守る

本田です。

キングジムはSOFT99と共同でスマートホンのガラス面に塗るコーティング剤を発
売しています。
基本的に強度を強くするのではなく、ガラス面の汚れ、特に手垢や指紋がつきに
くくなり、柔らかい布で一拭きすればまたきれいな画面になるという商品です。

メーカー: キングジム
商品名: iガラコ
容量: 3ml
およそ20回
1回当たり、1ヶ月持ちます。

ガラス面に塗り、ティッシュなどで拭き取り2時間程度乾かすと使えます。

ネットや量販店でおよそ2000円です。
使う時は保護フィルムを貼ったままでは使えません。
サファイアガラスになると使えそうですね。