9002 iCloudへのbackupが出来ない

 皆さんこんばんは。札幌の、甲地です。本年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、昨日辺りからだと感じているのですが、iCloudへのbackupが出来ません。
iCloudパスワードを求められ、それを打ち込むと、backup中に問題が発生しましたと
いうメッセージが出てしまいます。
また、時々通知に、iCloudbackupを使うにはiCloudパスワードが必要ですという通知
が来ます。
これはどうしてこうなるのでしょう?単に回線が混み合っていてつながらないための
減少ならば納得が行くのですがその他に原因はありますでしょうか?
一応、pcの方にもbackupは取ってありますが時々このような通知が出るようになった
のが気になります。

お正月で回線が込んでいるか、apple側で何か調整をしているのか定かではありませ
んがどうなんでしょう。パスワードは変えていません。間違えて打ち込んでいる訳で
もありません。
私が思っている通りならば正月明けまで様子をみたいと思っています。