9001 Re: iPhoneのホームボタン3回押しが動作しなくなってしまいました

 samuさん、その他の apple acsecibirity mailing list memberの皆様、
こんにちは。
九州福岡のネモネモマンと申します。

 samuさん、素早いご返信ありがとうございました。

 また、MLの9000番(記事版)ですね。おめでとうございます。

  reply

> 下記の手順を確認してください。
> 設定、一般、アクセシビリティーショートカット, voiceoverの中で、
> ホームボタンのトリプルクリックをvoiceoverでダブルタップでチェックを入れてく
> ださい。

 おっしゃる箇所のダブルタップで選択状態にし、設定を終了したところ、
無事に3回押し(トリプルタップ)で、
ボイスオーバーのオンオフを有効にすることができました。

 ありがとうございました。そしてお騒がせいたしました。

 こんな初心者ですが、今後ともどうかよろしくお願いします。