8999 iPhoneのホームボタン3回押しが動作しなくなってしまいました

 apple acsecibirity mailing list memberの皆様、こんにちは。
九州福岡のネモネモマンと申します。

 2015年、大荒れの新年を迎えている所もあると思います。

 今年も、皆様、そして本MLがますます活気のあるものになりますように、
そして、apple製品がますますフレンドリーになりますことを期待いたしております。

 さて、新年早々大変恐縮ですが、今回は表記の件につきましてお伺いいたしたく
メールいたしております。

 昨年の12月23日に、私も遅ればせながら、
手持ちのiPhone5SのOSを最新版にアップデートしてみました。
 ホーム画面に「ヘルスケア」や、「iBooks」などの新アイコンができたこと、
アップスイッチャーに最近使った連絡先アイコンが表示されるようになったことなど、
幾つか変更点があったようです。何とか慣れて使えるようになりましたが、
現時点で少し困っていることは、
ボイスオーバーのオンオフの実行が、従来のiOS7では、ホームボタンを短く3回
押すことで実現できたのですが、
それが動作しなくなってしまいました。
 ホームボタンを短く3回押そうとすると、2回目で、アップスイッチャーが起動して
しまいます。
 ボイスオーバーのオンオフは、Siriを使って行うか、
設定→アクセシビリティを実行するということで対処してはいるのですが、
従来のように、ホームキーの3回押しを復活させることは可能なのでしょうか。

 お手数ですが、どうかご教示よろしくお願いいたします。

 使用機種は、iPhone5S(32GB)
 キャリアは NTT DOCOMO

 OSは、iOS8.1.2
(最新版)

 ボイスオーバー上で使用しております。

  以下は書名です。

 氏名:
ネモネモマン

e-mail:
s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

 skype, CacaoTalk and LINE-ID:
snemoto55

 twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  Mobile Twitter(こちらが音声では使いやすい)
http://mobile.twitter.com/nemonemo4649/

 世界のインターネット放送テストページ:
http://chattman.zashiki.com/s/