8988 Re: izip proについて

森川さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

森川さん、基本的に、iPhoneの標準ミュージックアプリのライブラリーに、別のアプリからアクセスすることは出来ません。
従って、iPhone内で、ミュージックアプリに別のアプリから曲を取り込ませたり、
また逆に、ミュージックアプリのライブラリーを別のアプリに取り込んだりは出来ません。

ただ、File Hubというアプリがあり、これは以前はミュージックアプリのライブラリーを取り込めたのですが、
現在は出来なくなっているようです。
File Hubの説明ページには、iPodライブラリーの取り込みが出来ると今でも書かれていますが、
僕はどこを探してもその方法が分かりませんでした。
僕はこのアプリを以前から入れていたのですが、確か以前は取り込むボタンがあったように思うのですが、
最新バージョンではどこを探してもありませんでした。

ですので、別々の場所にある曲を1つのアプリで再生するには、
Wi-FIストレージなどを使うのが一番スマートではないかと思います。
これはSDカードやUSBメモリー、ポータブルHDDなど、容量を気にせずに済む記憶媒体を接続出来ますし、
曲のコピーなどは使い慣れたパソコンで、普段通りに出来ますので簡単です。

ただ、iTunes Storeで購入した曲は拡張子がm4aなので、
WI-FIストレージの専用アプリには、再生出来ない物もあるかもしれません。
でも、そういう場合はmp3に変換すれば良いですし、iTunesで簡単に変換出来ます。
パソコンにバックアップを取っていれば、購入した曲もパソコンに保存されていますので、
変換は簡単に出来ますよ。
森川さんの事ですから、既にWi-FIストレージはお持ちかもしれませんが・・