8955 Re: iPhoneでのプッシュ通知について教えてください

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

ネモネモマンさん、題記の件、もう解決しましたか?
解決済みならよいのですが、他にレスがなかったので書いておきます。

ホーム画面の設定を開き、「一般」を開きます。
その中に、「自動ロック」という項目がありますのでダブルタップして開きます。
ここでロックされるまでの時間を設定出来ます。
希望する時間をダブルタップして選択します。

なお、電源ボタンを押すと、前にロックした後に届いたプッシュ通知を読み上げますが、
通常これらは通知センターにも表示されていると思います。
従って、ここで全てを読ませなくてもロックを解除した後、通知センターを見れば通知を確認出来ますよ。

通知センターは、画面最上部の、時刻などが表示されている部分(ステータスバー)をタッチしてから、
画面の真ん中当たりを三本指で下にフリックすると表示されます。

また、アプリごとの通知が通知センターに表示される設定になっているかどうかは、
設定の中の「通知」を開き、その中の「表示」という見出しの下にある、
アプリ一覧を見れば確認出来ます。
ここに一覧されているアプリのプッシュ通知は、通知センターにも表示されます。

なお、この下にある「非表示」という見出しの下にあるアプリは、
プッシュ通知は通知センターには表示されません。

通知センターに表示させるかさせないかは、一覧からアプリ名をダブルタップして開く画面で設定出来ます。