8918 東京駅構内ナビ

おはようございます、田中です。
以前にもお話がありましたが、東京駅構内を案内してくれるアプリの実証実験が始まりアプリも使えるようになったのでダウンロードしてみました。
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 JR東日本 東京駅構内ナビ
https://itunes.apple.com/jp/app/jr-dong-ri-ben-dong-jing-yi/id945932380?mt=8

東京駅で使ってはいないのですが、目的の乗り場、出口、みどりの窓口などへ言葉での案内はVOで可能なようです。
しかし、案の定VOユーザーを意識して作ってはいないので使いずらいですし、ほかにトイレや商業施設、コインロッカーなどの場所を調べる機能があるのですが、それは使えませんでした。
そこで、東京駅に電話して事情を話したところ、「対応します」とおっしゃっていました。
おそらくこの実験が終わったらほかの駅にも同様のシステムを導入するでしょうから、ぜひVOユーザーにも使いやすいものにしてほしいですね。