8687 Re: ブラインドスクエアについて

あずささん、皆さんこんばんは堀です。

GPSで表示された番地が自分の家と違ったと言うことですが、それはGPSの位置が
ずれていると言う事です。家の中では精度が低いかも知れませんので、玄関を出
たところなどで試してみてください。
ステータスバーの所にでる位置情報のトラッキングはONですはいいとか悪いとか
の問題ではなく、位置をトラッキングする機能はONになっていますよということ
です。
自分の居場所を利用するアプリではこの位置情報を使うので、そういうアプリの
バックグラウンドでのデータ更新をOFFにするとこの表示は消えるとは思います
が、天気アプリや地図アプリなんかはこれがONになっていないと正確な情報が得
られなくなります。
自分の位置情報を利用するアプリは使わないと言う方や、少しでも電池を長持ち
させたいという方以外はONのままでもいいと思います。

それでは。