8683 Wi-Fi ストレージ購入

WFS-SR01
こんにちは。札幌の吉田です。

 このMLで話題になった、WFS-SR01を購入しました。
アマゾンで買おうとしたら送料が千円もかかるので楽天のIOプラザから購入。某カ
メラ屋のネットショップも似たような価格でしたがポイント5倍に釣られました。

目的はSDカードに入れた二千曲あまりの音楽再生とポータブルHDD接続です。
この機種は本体底面にSSIDとパスワードが記載されているので健常者に見てもらう
必要がありますが、私は自力で解決したかったので、ABBYY FineReader12と言うOC
Rソフトでスキャンしました。
最初はMyreadで読ませましたが解像度を上げても読めず、ABBYY FineReader12の読
み取り解像度を1200BPIに上げて成功しました。

有線LAN端子があるので普通のルーターのようにパソコンに接続すると設定パネル
にアクセスできるか期待しましたが回線接続専用らしくパソコンの設定を変えても
無理でした。iPhoneとiPadで試しましたが、問題なく専用アプリからボイスオーバ
ーでファイル選択と再生ができました。
マニュアルもメーカーサイトにPDFがupされています。