8577 ダブルタップジェスチャーに関する疑問(質問です)

おはようございます。デカプーです。いつもお世話になっております。

以前にも似たような質問投稿をさせて頂いたかも知れませんが、関聯で再度伺わ
せて頂きたく、出て来ました。

現在iPhone6 IOS8.1の環境です。

電話着信時に、ディスプレイをダブルタップすると着信に応答できると思います
が、ここで応答と同時に、Radiko.jpやRadikkerが再生を開始する事があります
。

それも、これらのアプリが立ち上がっていない状態でも起こっています。

ただし、これが毎回ではなく、規則性がないように思えます。

以前にも、ダブルタップすると立ち上げていないアプリの再生がはじまる事につ
いての質問をさせて頂き、ご返答を頂きました。

でもこれもダブルタップジェスチャーで過去に再生した物が再生される場合と、
されない場合が存在します。

とりあえず、通話中に他の音が再生される事はあまりよろしくありません。

同じ様な問題に遭遇されている方はいらっしゃいますか?

また、回避方法などご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

今まで試したこと
1.電源を一度切る
2.ホームボタンと電源の長押しで再起動
3.ボイスオーバー使用時に電源ボタンの6回押し

このこの作業全てに置いて、ホームボタン2回押しによる、アプリの終了操作は
行って下ります。

以上、宜しくお願い致します。