8489 Re: blindsquareのアカペラ音声について

こんにちは、神戸の佐藤です。

伊藤さん、blindsquareのさくらの音声が発声しないとのことですが、
blindsquareのバージョンは最新ですか?最新版は2.42です。
まずご確認下さい。

そして、アップスイッチャーからいったんblindsquareを終了し、
再度blindsquareを起動し、いったん音声をiOSの音声に切り換え、
それからさくらに切り換えてもダメですか?

どうしても戻らないという場合は、いったんblindsquareを削除し、
再インストールしてみてはいかがでしょうか?

なお、iPhoneのバックアップはパソコンのiTunesで取りましたか?
それともiCloudバックアップで行いましたか?
パソコンをお持ちであるなら、iCloudバックアップは補助的なものと考え、
パソコンのiTunesで「バックアップを暗号化」にチェックを入れ、バックアップするのが良いです。
そうすれば、アプリのパスワードやWI-FIのパスワードなど、iCloudではバックアップされないものもバックアップできます。
ただし、バックアップを暗号化する際にはパスワードを設定しますが、
このパスワードを忘れると、復元出来なくなりますので、
絶対に忘れないよう注意が必要です。