8490 Re: 8489] Re: blindsquareのアカペラ音声について

大阪の伊藤です。

佐藤様、いつも丁寧なご回答をいただきありがとうございます。
申し遅れましたが、
Blindsquareのヴァージョンは2.42です。

佐藤様 :

> そして、アップスイッチャーからいったんblindsquareを終了し、
> 再度blindsquareを起動し、いったん音声をiOSの音声に切り換え、
> それからさくらに切り換えてもダメですか?

上記につきましても何度も試みましたが変化はありませんでした。
やはり再インストールするのがよいのでしょうか?

佐藤様 :

> なお、iPhoneのバックアップはパソコンのiTunesで取りましたか?
> パソコンをお持ちであるなら、iCloudバックアップは補助的なものと考え、
> パソコンのiTunesで「バックアップを暗号化」にチェックを入れ、バックアッ
> プするのが良いです。
> そうすれば、アプリのパスワードやWI-FIのパスワードなど、iCloudではバッ
> クアップされないものもバックアップできます。
> ただし、バックアップを暗号化する際にはパスワードを設定しますが、
> このパスワードを忘れると、復元出来なくなりますので、
> 絶対に忘れないよう注意が必要です。

Itunesでバックアップ・復元を行いましたが、
残念ながら、「バックアップを暗号化」にチェックを入れる事にちょっと不安だった
もので
チェックを入れずにバックアップしましたので、その所為かどうかは定かではないの
ですが
復元しました時に、全ての設定が初期状態に戻ってしまって、
ボイスオーバーも起動しない状況になってしまいました。

今度バックアップする時には「暗号化」にはチェックを入れる事にしようと思いま
す。