8484 Re: Capti ナレーター

waffleです。

Capti ナレーター私も試してみました。

同系のアプリのボイスドリームよりもUIが単純で判りやすいかも知れませんね。

クラウドストレージからのテキスト読み込みもボイスドリームよりも簡単ですし、読ま
せるだけならこちらのがプレイヤーアプリ感覚で使えて楽ですね。

> アカウント登録を求められますので
> 画面の指示に従い必要項目を記入します。
> 確認メールが送信されますのでそのメールにしたがって
> メール中に記載のリンクをタップし
> 登録完了です。

登録すると何ができるかわかりませんが私ここはスキップしました。
ボイスオーバーの標準ボイスで使うだけなら登録は不要のようです。
音声エンジンもボイスドリームで使える物とかぶっていましたので私まだ課金はしてい
ません。

> ps.私の「iphone」固有の現象かも知れませんが
> 「iphoneⅤ」で「ios8.1」を走らせてますと
> どうやらメモリ不足が頻発するようでして
> エディタアプリが落ちたりフリーズしたり
> かなり気を遣うようになりました。

私の5Cではテキストの読み込み時にちょっともたつくかなと感じますが、それ以後は
スムーズに使えてるようでした。
ボイスオーバーの音声でしか試していないので他の音声エンジンではどうかはわかりま
せん。

確かスペック的には5と5Cは大差がなかったような気がします。

他の常駐アプリがメモリを消費してるんですかね
一度常駐アプリの数を減らして試してみるといいかもしれません。

それでは