8483 Re: Capti ナレーター

利坊です。
「iphone5・ios8.1」環境です。
「Capti ナレーター」の
私固有の状況報告です。

先ずインストール後にソフトを開くと
4ページにわたる簡単な説明とともに最終ページで
アカウント登録を求められますので
画面の指示に従い必要項目を記入します。
確認メールが送信されますのでそのメールにしたがって
メール中に記載のリンクをタップし
登録完了です。
・・とここまでは何ら問題はありませんが
さて、改めて「Capti ナレーター」を立ち上げて
馴らしであちこちと当たって見ると
どうやら「ボイス」の購入が出来るようなんで
「みさき」あたりを買って見ようかと
トライするのですがなかなか購入するに至りません。
とりあえずソフトを閉じてiphoneを一度終了・起動させて
再度「Capti ナレーター」を立ち上げて
メニューから「ボイス」のダウンロードページへ行くと
それまで金額が表示されていなかったのが「300円・みさき」みたいな表示があり
それをタップすると無事に「アップストア」のいつもの画面から必要項目を入力後に
「みさき」を無事に購入することが出来ました。
まだなぁんにも読ませてはいませんが
「iphoneⅤ・ios8.1」環境下でも
いがいといけそうな手ごたえを持っています。
焦らないでその時々を対処願えればと思ったりです。
以上「Capti ナレーター」のプチレポートでした。
ps.私の「iphone」固有の現象かも知れませんが
「iphoneⅤ」で「ios8.1」を走らせてますと
どうやらメモリ不足が頻発するようでして
エディタアプリが落ちたりフリーズしたり
かなり気を遣うようになりました。
以前にここのmlでご紹介のあった「バッテリー先生」と言うソフトの一部
「メモリクリーナー」で見ると良くメモリが20%を切っている状況に出くわします。
その都度「さくさくにする!」ボタンでメモリを開放するのですが
「こう言う物なんだ」と半ばあきらめてはいますが
皆様方でメモリ不足の対処方など持ち合わせてる方がいらっしゃればご教授くださると嬉しいです。