8405 Re: 機種変したiPhoneの連絡先について

 本田さん、佐藤さん、そして皆さんこんにちは、大阪の野元です。

本田さん、佐藤さん。

早速のお返事をどうも有り難うございます。

本田さんが教えてくださったように

iCloudのバックアップから復元を探してみましたが
項目が見つかりませんでした。

連絡先にはずっとチェックを入れておりました。

そして佐藤さんが教えてくださったことで

色々と勉強させていただきました。

連絡先のグループはほとんど触ったことが無かったので
開いてみましたら

iCloudが選択されていなかったので、選択して完了しましたが
やはり連絡先には以前と同じように
フェイスブックのお知り合いだけしか表示されていませんでした。

iCloudでのバックアップと
iTunesでのバックアップの違いについても
分かりやすく説明いただいたことで

思い当たることがありましたので書かせていただきます。

昨日機種変してから近くのカフェに入り
音声の設定などと一緒に
iCloudへのサインインをしたんでした。

それで帰宅してから二つほど着信が入っていたので
確認をしたところ

いつものように「まるまるから着信」というように
連絡先に登録している友人の名前を読み上げていました。

それから1時間ほどして、パソコンと同期して
バックアップからの復元を実行したのでした。

それが全て終了してから
寝る前に何気なく電話アプリの履歴を見ると
友人の名前ではなく電話番号が表示されていましたので

おかしいなと思って連絡先を見てみると
今のような状態になっていたしだいです。

それと先ほど気づいたのですが

昨日AUでしてもらっていたEzwebのメールアカウントも無くなっていました。

以上が今の状態です。

上記のことから

昨日パソコンと同期するまでは
連絡先も生きていたということになりますよね?

うーん、どうしたもんかといったところです。

一度iCloudからサインアウトして
再びサインインしたりもしてみましたが
全く変化がございません。

書いてくださっていたように

連絡先が全て消えてしまっているのかもしれませんね。

また少しずつ登録していくにしても

まだできることがありそうでしたら
復元を試みたいと思っておりますので

引き続きのご助言を

では、最後まで読んでいただき有り難うございました。
失礼します。