8364 Re: PCのデータをiPhoneにコピーする方法について

waffleさん。
kikuchiです。
ご回答ありがとうございました。

> [...]
> ピュ
> ータとの間で書類を転送できます。 」と聞こえてきますのでタブで下がっていく
> とデ
> ータが転送できるアプリが選択できる項目が見つかるはずです。
> その中にVODがあると思いますのでカーソルをVODに合わせます
> またタブで下がるとファイルの追加というのがあるのでここでエンターかスペース
> を押せばファイルが選択できます。
> ファイル選択はWindowsの操作と同様です。
> 選択が出来たらiPhoneを同期すればiPhone側にデイジーのデータがコピーされるは
教えていただいたiチューンからデータを送る方法で、目当てのデイジーをVODに
移す事ができました。
ありがとうございました。

> iTunesを使わなくてもドロップボックスやグーグルドライブやonedriveなどのクラ
> ウドを使ってもデータのやり取りはできます。
> こちらの方が各クラウドストレージの同期フォルダにデイジーデータを放り込むだ
> けですので簡単かもしれません
> クラウドストレージにデータを放り込んだらiPhoneでVODを開きデータの入ったク
> ラウドからVODに取り込めば良いはずです。
>
> この辺はVODのマニュアルに書かれていますのでマニュアルを参照ください。
>
> クラウドからデータを取り込む方がわかりやすいと思います。
森川さんも、おしゃっておられますが、この方法のほうがより簡単にデータを送れる
のですね。
さっそく、Dropboxをインストールさせていただきました(笑)
ただ、パソコンにもインストールしiPhoneにもデイジーの題名は表示されたのですが
、そこからVODの本棚にデータを移す方法がわかりません。
VODのヘルプやDropboxのサポートのページなども見たのですが、Dropboxからフォ
ルダをVODに移す方法が私には読み取れませんでした。

重ねての質問で恐縮ですが、DropboxからVODにデイジーのフォルダを移動させる
方法をご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。