8359 Re: PCのデータをiPhoneにコピーする方法について

waffleです。

> 余談ですが、こんな風に簡単に音楽も取り込めたらいいんですけどね。

クラウド音楽再生用のアプリを使えばできますよ。
私、このMLにいくつか紹介しています。

「クラウド音楽プレイヤー」のキーワードでぐぐったらiPhone用だと「cloudbeets」と
いうアプリを扱ったページが沢山ヒットすると思います。

有償のアプリですがこの手のクラウドドライブからの音楽再生アプリとしては一番使い
やすい気がします。

他にも探せば無料の物や期間限定で無料になってる物とかいくつかありますが無料の物
は広告が入ったり日本語で使えなかったりしますのでそれなりだと思います。

どのアプリもドロップボックス、グーグルドライブ、onedrive、BOXといったメジャー
なクラウドストレージは使えますので不便は無いですよ。

使い方は、手持ちのmp3の音楽ファイルをフォルダでもファイルでもいいので自分のパ
ソコン上の各クラウドストレージの同期フォルダに放り込んで同期させるだけです。
同期作業が終ればiPhone側のクラウドプレイヤーアプリから各クラウドを指定して再生
できます。

これだとフォルダにコピーを放り込むだけなのでiTunesを使って音楽を同期するよりは
るかに楽ですよ。

PC-Talkerで操作しやすいクラウドストレージはMSのonedriveですかね
パソコン用の同期アプリもWeb上のonedriveのページも全部PC-Talkerで操作できます。

それでは