8349 Re: 突然ロック画面に通知が出なくなりました

おはようございます、あずさです。

返信が遅くなりすみません。
大変申し訳ないのですが、せっかく返信いただいたのに、iPhoneで読んでいて、
スレッドごと、削除してしまいました。
以下、試したことを書きます。返信いただいた中でやりの腰があれば、
大変お手数ですが、もう一度送っていただけますでしょうか?

まず、gmailはgmailのアプリから通知を表示しています。
設定・通知で、ロックガメンで表示はオンになっています。
通知、メールの中で、それぞれのアカウントごとにサウンド設定は出来ています。

今日になってみると、何故かメールの通知が復活していました。
でも、今まですべて来ていたのが、来たり来なかったりなんです。
再現性が分からないので、具体的なことを言えずに申し訳ないのですが。

ちなみに、lineやクックパッドなど、他のアプリからの通知は来ています。

メールでもう一つ困っているのは、これは以前からなのですが、
ロック画面でメールが来ていることを確認して、ホームガメンでメールアイコン
をタッチすると、未読数を読み上げると聞いていました。
フェイスブックなどでは、新規2件などと読み上げています。

ダブルタップして開けば何通来ているか分かるので、そう困ってはいませんが、
私だけの現象でしょうか?

長々と書きました。
何か心当たりのある方、お返事お願いいたします。

以下、サインです。
視覚障害児ママ応援ホームページ「Mothers' Cafe」管理人
西田 梓
EMAIL: info@xxxxxxxxxxxxxxx

http://www.motherscafe.net/