8339 Re: 突然ロック画面に通知が出なくなりました

こんにちは、神戸の佐藤です。

あずささん、画面ロック中にメールが届いた時、通知音と画面表示で知らせて欲しいということですね?

> ・設定から通知の確認。
問題なくサウンドになっていました。
今、通知音がしたので、ロック画面を見てみたのですが、何も表示されていません。

上の内容からすると、正しく設定出来ていないと思います。
設定-通知と開き、右フリックして「表示」という見出しへ進むと、
その下に、通知があった場合に通知センターに表示が許可されているアプリと、
通知センターには表示させないアプリ一覧があります。

まず、表示あるいは非表示という見出しの下にある一覧から、メールアプリを探します。
そして「メール」と読み上げた後に、どう読み上げますか?
もし、画面表示を設定していれば、「サウンド バナー バジ」などと読み上げるはずです。
ここが「サウンド バジ」だけになっていれば、画面表示はされません。
なお、「バジ」は「バッチ表示」のことです。

ここの「バナー」などが、画面に表示する際のスタイルで、
バナーとはちょっとの間表示されると自動的に消え、
ダイアログは確認動作をするまで表示が消えないというものです。
これらの設定方法は以下の通りです。

上記の「メール」をダブルタップします。
するとその下に以下の設定項目があります。

1.通知を許可 (ON/OFF)
2.通知センターに表示 (ON/OFF)
3.通知サウンド (サウンドを選択)
4.Appアイコンバッチ表示 (ON/OFF)
5.ロック画面に表示 (ON/OFF)
6.ロックされていない時の通知のスタイル (バナー・ダイアログ・なしから選択)
7.メールオプション-プレビューを表示(ON/OFF)

あずささんが希望するような動作にするには、上記設定の2、7以外を設定する必要があると思います。
一度ご確認下さい。

なお、上記は一般的な設定方法で、アカウントごとの設定については
僕は1つのアカウントしか登録していないので分かりません。
各アカウントについて、上記のような設定があるかどうか、お確かめ下さい。