8332 Re: テキストフォースを使ってのファイル編集について

井上です。

 テキストフォースはわかりませんが、Dropbox本家のアプリでできると思いま
す。App Storeでdropboxと検索して最初に出てくるアプリです。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Dropbox
https://itunes.apple.com/jp/app/dropbox/id327630330?mt=8

 このアプリではパソコンで普通に作ったテキストファイル(Shift_JISでも
UTF-8でも)を開くことができます。
開いた状態ではローターに「編集」がないことがありますが、ピンチアウトのジェ
スチャをして少しでも選択してやると「編集」が選べるようになります。後はす
べて選択してコピーし、メールに貼り付けできます。
ちょっと手数が多いですね。
 注意として、「共有」の中にある「メールで送信」はDropboxにあるファイル
へのリンクを送信するための機能なので別物です。

 同じことを実現する別のやり方として紹介してみました。

--
Koichi Inoue, ARGV